hairhythm blog

兵庫県加東市にあるヘアリズムのブログ。

スポンサーリンク

珈琲飲みに森へ行こう!

吹上の森へ行ってきました。

場所は三田市三輪。

 

 

僕は初だったのですが有名な珈琲店のようです。

どうやら向かいにあるアトリエパーシモンさん(休業中?)がされているよう。

こだわりのかき氷が楽しめます。

 

こちらの珈琲店、なんと土日のみの営業!

しかも16時30分にはラストオーダーです@@

 

月曜日休みの僕はなかなかいけないのですが

7月20日から8月31日までは奇跡的に月曜日も営業!

ということで妻と行ってきました。

 

もともとは妻がよく来ていたそうで、

妻の案内で向かいましたが、

最後はほんとにここかっていうくらい細い道(車一台分)を通りたどり着きました。

 

駐車場は満車。

でしたがタイミングよく入れ替わりで開きました。

 

散策気分で森に踏み入れ小雨の中を歩いていくと

ひっそりたたずむ古民家風のお屋敷発見!

 

 

f:id:hairhythm:20150910172211j:plain

 

 

 

 

玄関から雰囲気があります。

 

 

 

 

f:id:hairhythm:20150910172234j:plain

 

 

 

 

 

 

 

中は結構広く、奥の個室は先客ありで埋まっていたのですが、

森が眺められる縁側が空いていたのでそちらへ。

こだわりのアンティークのイスやソファーが並びます。

イス好きにはたまりません@@

そしてあたりを見回したのですが…

 

たぶんですが冷房のようなものはないです@@

扇風機のみ。

 

でも森の中のせいか、暑くはありませんでした。

というか涼しいくらい。

何ともすごしやすい空間です。

面白そうな本もたくさん並んでいました。

 

f:id:hairhythm:20150910172325j:plain

 

また一人でもゆっくり来たいものです。

 

妻が言うにはどうしても桃のかき氷が食べたいとのことでそれを注文。

したのですがなんか仕入れの関係で桃が入ってこず、

上に乗せる具?的なものがのせれないとのことで

お安く400円で提供していただきました。

 

僕はこの場所の過ごしやすい涼しさのせいで

あまりかき氷という気分ではなかったんですが

とりあえずいちごミルク小豆を注文。

 

ラストオーダーの時間も近かったので同時注文でコーヒーもお願いしました。

待つこと数分、来ました!

 

 

 

 

 

f:id:hairhythm:20150910172353j:plain

これはおいしそう!

どうなってるんだろうこの氷。

なんか背にが細かそうというか・・・

まあとりあえず食べてみようということで一口。

ふわっふわじゃないですか!

なんだこれ!

おいしいわ!

こりゃぁ通っちゃうわ。

油断してると妻がこちらのかき氷狙ってるけど

お構いなしにかきこみたいくらいおいしい!

そして珈琲がまたおいしいこと!

後で聞くともともとはやはり珈琲で有名なお店だとのこと。

納得のおいしさです。

土日のみの営業、そしてラストオーダーの早さから

なかなか行くことはできませんがまた来年の夏、

月曜日営業があれば行ってみたい珈琲屋さんができました!

 

atelierpersimmon.com