hairhythm blog

兵庫県加東市にあるヘアリズムのブログ。

スポンサーリンク

O.designs トップスタイリスト科で特別授業 ④

 O.designs トップスタイリスト科で特別授業

 

 

最後の授業は夜会巻きです。

 

 

これまでの総復習にもなります。

 

 

omula.com

 

 

f:id:hairhythm:20160701172852j:plain

 

 

 

ストレートアップで学んだ【ブラシの動かし方】

 

ワンロールベースで学んだ【逆毛】

 

ロールスタイルで学んだ【入れ込み】

 

すべてを駆使しながらの制作になります。

 

 

 

まずは午前中の2時間、【二重夜会】というスタイルで

 

夜会巻の理論をしっかりと体にしみこませていきます。

 

※このスタイルを作っているときは手が離せなくなるので

 

写真が取れませんでした;;

 

参考画像【信竜淳二のアップスタイル】

 

に載っている【二重夜会】です

 

f:id:hairhythm:20160701174759j:plain

 

 

右手と左手をしっかりとあわせて一気に入れ込みます。

 

コームなどでの修正もなし。

 

難易度が高いですが夜会巻の理論を学ぶのに

 

これほどよいスタイルはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 午後からは 二重夜会  の理論で

 

夜会巻を作っていきます。

 

 

f:id:hairhythm:20160701172634j:plain

 

今度は

 

二重夜会の右手にあたるのがコーム

 

二重夜会の左手にあたるのが小指

 

になります。

 

夜会巻ってイメージ的にはくるっと回転させるように思いますが

 

実際はガッツリ 折ってます

 

接地面はほぼ線一筋。

 

入れ込みはロール状よりも折った方が耐久力up!

 

先に難易度の高い二重夜会からはじめているので

 

午後は皆さんスムーズに仕上がりました!

 

毎年思うことですがトップスタイリスト科の皆さんは

 

とても練習熱心で吸収も早く驚かされます。

 

 

 

f:id:hairhythm:20160701174139j:plain

 

 

 

 

f:id:hairhythm:20160701174209j:plain

 

 

 

 

f:id:hairhythm:20160701174238j:plain

 

 

 

 

f:id:hairhythm:20160701174319j:plain

 

 

 

 

f:id:hairhythm:20160702124517j:plain

 

 

 本年度もトップスタイリスト科の授業は始まっています!

 

今年も粒ぞろいで楽しみな一年になりそうです。

 

 

百日草ケミカルズ ヴァレリー ラッカー紫 業務用1000ml

百日草ケミカルズ ヴァレリー ラッカー紫 業務用1000ml

 

 

 

 

 

hair96.wix.com