hairhythm blog

兵庫県加東市にあるヘアリズムのブログ。

スポンサーリンク

助産師さんが秘訣を聞きに来るくらいの安産でした

 

 

妻が無事 女子を出産

分娩台に上ってからは20分の出来事でした。

 

羊膜がかなり強く

破れずに子宮口を広げてくれたので

スムーズに赤ちゃんが出てきてくれたそう。

 

 

ベテラン助産師さんは

「赤ちゃんとお母さんの息がピッタリでした」

と褒めてくれ

 

 

ご自身が出産経験のない若い助産師さんは
 
今回のようなスムーズな出産は見たことがなかったらしく

「マタニティヨガとかされていたのですか?」

と聞いてこられたそうです。

 

 

で 

実際妻が何をしていたかというと

お茶を飲んでました

安産のハーブティ

その名も「安産ブレンド」

 

f:id:hairhythm:20160308182015j:plain

 

抗酸化作用が高いルイボス

ビタミンA・B・C・D・E・Kなど豊富に含むローズヒップ

さらに、お産が楽になることで知られるラズベリーリーフなど

がブレンドされてます。

欧米では「安産のお茶」として伝統的に活用されているそうです。

産後に飲むと母乳の出を助けてくれ

子宮の収縮をサポートし

もとの体型に戻りやすい体にしてくれる効果があるとされています。

 

味も紅茶のような感じでとても飲みやすく

スッキリとした甘さもあります。

 

 

shop-dwts.com

 

このお茶を福岡で見つけ

妊娠後期から毎日飲み続け

臨月に入ると浴びるほど飲んでました。

 

 

 

実際、病院についた時点で子宮口はかなりやわらかく

既に4㎝開いた状態。

 

 

 

おかげさまで安産

妻は産んだ次の日にこの笑顔

 

f:id:hairhythm:20160308181811j:plain

 

 

【安産ブレンド】 オススメです!

 

 

hair96.wix.com