hairhythm blog

兵庫県加東市にあるヘアリズムのブログ。

スポンサーリンク

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

岩茶荘で眼を診てもらう。

眼診ってご存知でしょうか? 字のままですが【眼の診察】です。 妻が前から通っているらしく、僕も連れて行ってもらいました。 三ノ宮駅 東口から徒歩3分 フラワーロードから1本入ったレンガビルの2階にあります。 小さな看板が置いてありました。 せまめ…

行楽の秋 こそ紫外線防御!

7~8月の真夏はしっかりと日焼け止めを塗る方が多いとおもいますが これからのシーズンはどうでしょう? 年間を通してみると真夏に紫外線が最も多いのは確かですが、 9・10月でも紫外線は降り注いでいます。 実は真夏の40~70%に相当する量の紫外線が行楽の…

髪を想い、地球を想う オーライト

オーライト イメージ映像 http://www.oright.jp/20130305.mp4 今日はhairhythmで取り扱っている【Oright】オーライトのご紹介です! 世界23カ国で展開のオーガニックブランド。 台湾、デンマーク、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、 イギリス、アメリ…

珈琲飲みに森へ行こう!

吹上の森へ行ってきました。 場所は三田市三輪。 僕は初だったのですが有名な珈琲店のようです。 どうやら向かいにあるアトリエパーシモンさん(休業中?)がされているよう。 こだわりのかき氷が楽しめます。 こちらの珈琲店、なんと土日のみの営業! しかも16…

2CV

5年ほど前の話になりますがまだ独身のころ、 シトロエン2CVという車に乗っていました。 2CVと書いてニーシーブイ、ツーシーブイ、ドゥセボーなどと読みます。 僕が乗っていたのは1987年式。 周りから見ればどう見てもクラシックカーです。 僕的には実用的…

平ゴム?

先日から制作していた店のカウンターが完成しました! 廃材を使いながらの作業。 初めての作業で軽く血豆ができましたがなんとか完成。 なかなか理想に近いものができました。 お手本の作品にもかなり近い。 大満足です。 しかし問題が一つ、 なんかでかい。…