hairhythm blog

兵庫県加東市にあるヘアリズムのブログ。

スポンサーリンク

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おまめさんを預かった話

3年前のある日、実家の父が犬を連れて帰ってくる。 生後半年の茶色い豆しば。 知り合いのブリーダーが年末まで関西を離れるから預かってほしいとのことだった。 その時が6月だったから引取りに来てくれる頃は1歳。 なんか預けた家で一歳になってしまってもい…

薔薇と和髪とストランド

毎年8月の第一月曜日は、講師をしているアップスタイル研究会の アップスタイルコンテストがあります。 今年はいつも借りていた会場の都合がつかなく、 いつもお世話になっているグラムール美容専門学校をおかりしてのコンテスト。 今年も多くの出場者が集…

素人なのに手を出します。

店の中にあるカウンターを変えようかと悩んでいます。 レジカウンターってやつです。 なんかちょっと今のが微妙に大きいのです。そして高さが低い。 いろんなサイトを見てまわったり、実際に目で見たりもしたのですが なかなかいいのが見つからず。 いいなと…

世界を変えるアイデアが出てくるかもしれない。

普段ノートを取るときやまとめたいことがあるとき、僕はマインドマップを書きます。この方法は、「文章やリスト形式で書くノートはなぜ頭に残りにくいのか?」 と疑問を抱いたある兄弟が考えたノート法です。 特徴としてはカラフルで楽しく記憶力と発想力が…

和歌山旅行記 ④

いつも妻はお風呂の後のお手入れが長く僕より1時間30分は長く出てきません。 まだまだうろうろできそうです。 市場にはいろんな魚介類がいます。 大きなマグロの解体ショーもやってました! 目の前で解体してその場でたたき売り。 なかなか見ない光景に子供…

和歌山旅行記 ③

さぁロッカーで専用のガウンに着替え、一階の岩盤浴に向かいます。 岩盤浴は全部で6種類あります。 熱と流と塩と炎と雪と温の6つです。 元気と時間があればすべての岩盤浴を回るのですが さすがにすべて回るとくらくらしてきます。 お気に入りのみ回ってい…

和歌山旅行記 ②

さぁ、イタリアンでおなかもいっぱいになって次に向かうのは温泉です。 いつも向かう温泉は岩盤浴が楽しめます。 よくある時間制限性の岩盤浴ではなく、5種類の岩盤浴が時間無制限、入り放題です。 個の岩盤浴が何よりのお楽しみ。 とても楽しみな瞬間です。…

和歌山旅行記 ①

毎年何回か妻と和歌山に行きます。 目的地はイタリアン。 白浜の海辺にあるそのイタリアンは建物自体もみんなで手作りしたそうで アットホームな雰囲気が流れています。 兵庫県から向かうのですが人気のお店のため、朝のうちに予約を入れておきます。 そして…

フラッシュ!

断食は昔からちょくちょくやっていました。 健康とダイエットのためです。 月に一回やる場合は3日連続で。 断食を週1回やる場合は週末の一日のみ断食します。 こんな感じでちょくちょくやっていました。 肝臓のリフレッシュにもなります。 肝臓は本来500の…

ちょっと変わったダイエット

この20年ほどはダイエットをしては失敗しています。 いろいろなダイエットをやってみました。 りんごダイエット、レコーディングダイエット、糖質制限ダイエット、 どれもなかなか続かず、一時期痩せてもまた太ってしまいます。そんな時に出会ったのがケトン…